我が家の七五三✨

こんにちは

BEWITCHデス😆



先日

我が家も3歳男の子の

七五三をしました‼︎



予定を決めた日から

当日の体調は大丈夫か

機嫌は大丈夫かと

ハラハラしておりました😅


着物の写真を見せて

『これ着てカッコいいしようね〜』

『変身しようね〜』

などなど

テンション上がるように⤴️
言葉をかけ続ける日々(笑)


当日は

店長がヘルプに

来て下さいました♪


きっと一人だったら

全て

諦めていたでしょう🤦‍♀️

そう

あのプレゼンの日々は

なんだったのか‼︎

と思うくらい

大変だったのです‼︎😅



一枚やっと着たと思えば

ソファーに『ごろん』

履いた足袋も脱ぎたがる…💧




まさに

一歩進んで二歩下がる

という感じで…

それでも

大好きなトミカで機嫌をとったり

鏡を見せて気分を変えさせたりして

どうにか着せることが

できました😅

が!

本当の戦いは

写真撮影でした📸


今回も『ホワイト』さんに

お願いしていたのですが

まず

パパの抱っこから

地上に降りようとしません😓

何を言っても

『泣く😭』『叫ぶ😫』

これはもうダメかなぁ〜

と思いましたが

気分を変えようと買った

『りんごジュース🍎』が

きっかけで

やっとの思いで

地上に降りてきてくれました💦

それからは

カメラマンさんが

あの手この手と

いろんな手段を駆使して

撮影して下さいました‼︎


皆さま‼︎

本当にありがとうございました😭



撮影後には機嫌は良くなり

無事お参り行くことが
できました☺️

しかし

疲れ果てた息子は

祝詞の最中ずっと

眠っていました(笑)


どうなることかと思っていた

七五三でしたが

無事終えることができて

一安心です😌

息子もよく頑張ってくれました💮



これからも

元気に大きくなってくれると

いいなと思います✨