· 

毛子の❗こんな時こそお家で女子力UP①‼️



こんにちは🎵

BEWITCHです❗



皆さんいかがお過ごしですか?



新型コロナの影響で

今も続く自粛期間😣



学校はお休み、

お仕事も自宅待機や、テレワークを

余儀なくされている方も多いですよね😥



しかし‼️

そんな方必見‼️


『おうち時間』を活用して

今のうちに女子力UP‼️

しちゃいましょう⤴️⤴️


自粛期間明け


『何だか老け込んだんじゃない?』



な~んて言わせません😌☝️💕



お家で暇してる学生さん達も必見ですよ✨

(あくまで宿題の息抜きに…😉)



💠💠💠まず基本の基💠💠💠



今更聞けない!


『髪の毛ルーズにするってどぅやるの?編』



そう、なかなかルーズにするのって

難しいんです!



これだけ流行りだした今更。。。


何だか上手く出来ないし


友達に聞くのも恥ずかしい。。。



そんな方にお教えしましょう‼️👍✨



まずこちら💠

今日の私のパートナー

剛 毛子(ごう もうこ)ちゃんです🎵



お名前通り、超剛毛さんです🎵




『はじめまして、こんにちは』
『はじめまして、こんにちは』


今日はよろしくね🎵

毛子ちゃん💠



さてさて、まずは

毛子ちゃんの髪の毛を一つに束ねます🎵

『いつもこんな感じかなー?』
『いつもこんな感じかなー?』

あらまー!


毛子ちゃん!

いつもこんな感じなの??



これはまさかのオバハンスタイル❕


これは生活感出まくりよぉ💦




でも安心してね!毛子ちゃん💠



ここから可愛くしていくよ⤴️⤴️



まず…



①センターを指先で摘まみ

引き出して💡

左手でゴム部分を押さえて右手で引き出すと⭕
左手でゴム部分を押さえて右手で引き出すと⭕


②そして次に

耳後ろ



反対側も🎵
反対側も🎵



③、①と②の間も🎵

反対も🎵
反対も🎵


この要領で

バランスを見ながら

少しずつ

間、間を引き出していってね🎵…

最後に耳下も斜め下に引き出して🎵
最後に耳下も斜め下に引き出して🎵


わ~♥️ 簡単✨

毛子ちゃん、

あっという間にルーズになっちゃった♥️



毛束を少しつまんで

ゴムに巻き付ければ



こんな感じ🎵
こんな感じ🎵


すでに可愛い雰囲気だけど



ここからちょっと簡単アレンジ🎵

毛子ちゃん

もう少し可愛くするよ~✨



☆毛束をそのまま三つ編みして☆

少しずつ指先で引き出して
少しずつ指先で引き出して
毛先を巻けば
毛先を巻けば

✨簡単三つ編みアレンジ✨




☆モビロンゴムで数ヶ所結んで☆

少しずつ、時には大胆に引き出して☆
少しずつ、時には大胆に引き出して☆

✨簡単玉ねぎヘアー✨




お次はなんと


☆クルリンパ✕2❗☆

あら、ちょと飾りなんかつけて❗


毛子ちゃん可愛い~♥️



『ありがと~✨毛子も嬉しい~✨』

と、聞こえてきたところで🎵



今日はお開きとさせて頂きます

✨😌✨




いかがでしたか?


ポイント💡は

指先(もはやツメ先)で

摘まんだ部分だけをいかに上手く

引き出せるか⁉️


ここが勝負です❕

練習すれば

コツがすぐ掴めますよ☺️🎵



練習あるのみ‼️



次回は

『毛子の脱オバハンヘアー

アレンジ応用編』

お届けします🎵



お楽しみに~♥️