· 

Rちゃんの成人式前撮り


こんにちは👋😃

BEWITCHです⤴️




1月に成人式が終わり

早くも3ヵ月が経ちますね❗😵




成人式が終わったと言うことは



そう



また次の成人式が始まるのです😉☝️



『えっ⁉️もう⁉️』



と、思われる方もいらっしゃるかと

思いますが、



『もう⁉️』

ではございません☝️



『そう』

始まるのです😌👍



早い方では既に前撮りを1月末に

終えられた方もいらっしゃるほど💡





そんな中、

先日Rちゃんの成人式前撮りが

行われました🎵



Rちゃんの髪の毛は

正直そーこまで

ロングではありません。



が。しかし、

リクエストの髪型は

結構高い位置でアップ…




『ほう、ほう、ほう。。。』



『ちょいとこれは難しいんでねぇのかい?』



『しかも、このボリューム。』



『ん~、写真のモデルさんは


きっと、



いや、だいぶ、



おそらく、



いや、絶対。




超ロング。




うん。間違いなくね😉💦』




と、心の中で思いつつ。。。





しかし、言葉では…



《あ~♥️この髪型可愛いね~♥️》



なんて言いつつ

ちょっと心ザワツキぎみ😌💦



下準備として、

ホットカーラーでクルクル🌀巻いて…

しっかりクーリングして…



ホットカーラー外したら。。。



《ぜ~んぜん‼️🌀💦          

カール付いて無いやないか~いッ‼️




そう、普通ならば…



☝️ホットカーラーとは。。。



その名の通り、

カーラーに熱を持たせた物であり💡


クルクルと髪を巻きつけ、

しっっかり冷ますと

あら不思議🙌✨


クルンクルン🌀の

ふ~わふわに

カールがついちゃうのです♥️


(パーマとは違って熱を利用して

一時的にカールを付けるんですね😉)




が。しかし。。。


Rちゃん、

なかなかのハイトーンな上、

これまた結構なダメージヘア😰



が、ゆえ、カールが思うように付かず

筆者さらに心ザワつき😱💦



せっせとカールアイロンで巻き直し。。。



ふぅ…(笑)ようやくカールも付き

下準備完了👍✨😵💨



と、そこへ店長のご登場🎌



店長『希望スタイルあったよね?』

Rちゃん『うん、これ~♥️』


店長『これか~、髪の長さそんなにないのに~』


筆者心の声:『でしょ、でしょ、この長さじゃ

         厳しいですよ~😰!』


店長『ん~、トップ入れよっか~☝️💡』


筆者心の声『ん?トップ?』




💡ご紹介しましょう☝️


『トップ』とは…

『毛たぼ、すき毛』とも言われる

和髪やアップスタイルの

ボリューム出しに使用する

アイテムの事😉👍💡


ドレッドヘアー何かも作れちゃうんですよ✨


見た目はモシャモシャしてて、見慣れない方は

ビックリされる方もいらっしゃいます😄🎵



そう、店長はそのトップを使って

Rちゃんの髪の毛にボリュームを持たせる

作戦です❕⤴️



でも、それは簡単な事ではなく

トップ入れる場所、量を間違えると

隙間からトップが

チラ見え👀💦いえ、モシャ見え😵💦

なんて事になるのです❗



それだけは何としてでも

避けなければなりません❗

可愛いRちゃんの頭に

モシャモシャが乗っていたら😲

大いに変❗と書いて

大変ですから‼️💦



筆者は、只でさえ

店長のヘルプという事だけでも

緊張するというのに❕


勝手に心の中で

モシャモシャの現場監督を

担ったが為に❗

手汗がひどい、ピンが滑る、落とす

もう勝手に1人パニックです

Σ(lliд゚ノ)ノ



と、1人バタバタ、ザワザワ

してる間に

そう、本当にあっという間に

Rちゃんのヘアスタイルは完成したのです🎵



もちろんモシャモシャは

見えているハズもありません😉♥️




お待たせしました❗

可愛いRちゃんのスタイルがコチラ♥️



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




もちろん、見えてる部分は全て

Rちゃんの髪の毛です⤴️



どぅなってるの~?

ナイショです(笑)😁

ん~!絶妙✨めっちゃ可愛い❤️
ん~!絶妙✨めっちゃ可愛い❤️
あの長さでこのボリュームが出るとは😵💦
あの長さでこのボリュームが出るとは😵💦
飾りのボリュームに負けてません🎵
飾りのボリュームに負けてません🎵


いかがですか?♥️


店長の知識と経験で

意図も簡単に出来上がってしまった

アップスタイルでした😄✨


可愛いでしょ~♥️



素敵に見える秘密の1つに

使うスタイリング材の配合も

関係しているんです🎵


詳しくは企業秘密ですので

ナイショですが…😌✨


質感を良く見せつつ

崩れないセットをするのって

難しいんですよ❗



ボリューム、バランス、質感、立体感

共にアッパレでございました😄💕



その後Rちゃん💠


お着物を着られ撮影へ📸✨



😵✨

撮影 white
撮影 white

わぁ~♥️

どんだけ美人~♥️✨



お着物と髪飾り

バッチリ合ってますね~😆✨



色んなショットを撮られましたよ☺️

着物  華洛
着物  華洛
クラウンプラザホテル宇部 チャペルにて
クラウンプラザホテル宇部 チャペルにて
マツエクもバッチリ😃✌️
マツエクもバッチリ😃✌️
ちょうど桜も咲いててロケもgood‼️
ちょうど桜も咲いててロケもgood‼️


お天気も良くて

とっても前撮り日和でした☀️✨




Rちゃん♥️

いつもご来店ありがとう✨



とってもとっても可愛かったね~♥️



またのご来店スタッフ一同

心よりお待ちしております♥️