· 

トリートメント講習



こんにちは✨😃❗

BEWITCHです🎵




昨晩

営業終了後に

本店とホテル店合同で

トリートメント講習

をしました❗




今回のトリートメントは

まず髪の毛についた

金属イオンなどを取り除き、

栄養を入れていくというもの💡






トリートメント前

Before



まずはシャンプー.。o○

香りの良いシャンプーを専用のカップにいれ

ハケでモコモコ泡立てたものを

ハケで乗せます💠


ん~😏

ハケでモコモコシャンプーを乗せるなんて

初めて🔰


ここで髪についた金属イオンなどの

付着物を除去💡



今回のモデルは当店店長🎵

店長の厳しい眼差しに

皆、手がプルプル震えておりました😰

((((;゜Д゜)))



と、言うのは冗談ですが(笑)


講習中は吸収できるものは

取りこぼさず吸収したいので

みんな真剣❗👀✨


その後の何行程かの

トリートメントを重ねて。。。




仕上げです🎵


途中

髪質に合ったものをチョイスしたり

塗布する位置を確認したり…

何のための行程なのか質問したり…💠



トリートメントとは

単に付けて流せば良いと言うものでは

ありません😌


ひとつひとつを理解し

美容師の手✋、感覚で確認し

施術していきます😉👍



みんな付けながら質感の変化を確認したり

時には匂いを嗅いでみたり…(笑)



こういった講習会で

お客様の為に良い商材かどうかを

厳しい~目で判断します😏✨✨



今回の仕上がりは

アイロン仕上げ💡







つるつる

ツヤツヤになりました💠


が、しかし❗



ここで

『わ~💓ツルツル~ッ💕』

『キレイ~ッ✨』



と、感動だけで終わる我々ではございません(笑)


トリートメントはもち

命ですので

数日後、数週間後の手触りが

どうなのか❗を

厳しく経過観察していこうと思います❗

(笑)



経過観察して

素晴らしい商材なら

メニューに加わりますので


お楽しみに~💓😄